アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

MRT空港線「台北」からMRT「北門」へ

MRT空港線の「台北」からは、MRT「北門」へは歩いていけます。
というか、一番近い駅です。



私は歩くの早いので、空港線「台北」から「北門」までは、3分くらい。
帰りにMRT「台北車站」から空港線「台北」まで地上を歩きました。
10分はかからなかったと思います。


空港線「台北」から「北門」へ目指すPointはズバリ!
緑の「松山新店線」;Gのマークです!

これを目指すと、「北門」へ行きます。
でも、なんで路線名なんだろう?
「北門」って書けばわかりやすいのに???


しばらく歩いて、駅に近づくとやっと「北門站」の表示が出てきます。
これをみて、ホッとしますε-(´∀`*)


さぁ地上に上がって、自転車を借りますよ♪