アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

キャッシングをしたら、返済

今回の台湾旅行では、両替ではなく、キャッシングをしました。


カードはセゾンを使っています。
では、どうやって返済をするのでしょう???
キャッシングですから、早く返すほうがいいわけです。
セゾンの仕組みをググって調べてみようと思ったのですが、よくわからなかったです(泣)


というわけで、電話で問い合わせをしました。
「繰り上げ返済をしたいです」と言ったら、換算レートから算出された金額を教えてくれました。
また、返済を「セゾンのATMでしたい」と伝えたところ、近くのATMと営業時間を教えてくれました。
さらに、返済する日を聞かれたので、電話した当日の日付を伝えると、利息を合わせた金額も教えてくれました。
とても親切!
さらにさらに、「はじめてだと機械の操作が分かりにくいかもしれません」とのことで、操作手順も教えてくれました。
すばらしーです。


後で分かったのですが、「返済」ではなくて、「お支払い」というのが正式らしいです。
繰り上げ返済をしない場合は、毎月4日の引き落としです。

お支払いは毎月4日のお引き落とし日のほか、CREDIT SAISON ATMおよび銀行・コンビニに設置のATMでのお支払いも可能です。

4日まで待ってもいいのですが、その日数分利息がかかります。
というわけで、繰り上げ返済をしたほうがお得ですよね。


私の場合、2016年12月28日に4000元をキャッシングしました。
レート換算すると、¥14,582 でした。
12月31日に返済しましたが、その金額は ¥14,598 でした。
利息は ¥16 です。


両替と比べるとどっちが安かったのかしら???