アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

悠遊卡(ヨーヨーカード)を作っちゃいました


悠遊カード


悠遊卡(ヨーヨーカード)を作りました!
かわいいですね~
Suicaのようなカードです。
IC乗車券システムで、地下鉄やバス、コンビニやチェーン店系店舗で使えますよ。
地下鉄は2割引きになったりするので、お得です。
普段から、ICカードに慣れているので、これは絶対使おうと思いました。


↓桃園空港第1ターミナルの、ここで作りました

カードを作るのに、100元かかります。
これは、デポジットではありませんので、返金できません。
チャージをしたのは、戻ってくるようです。


使用できる店舗一覧は、こちらでご確認ください。
EASYCARD CORPORATION


私は、

  • コンビニ
  • 地下鉄
  • バス
  • 頂好ス―パー

で、使いました。