アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

両替ではなく、キャッシングゥ~(古)

今どきは、両替ではなく、キャッシングだそうです。
手数料がキャッシングのほうが安いのだそうです。
どれくらい安いのか、調べてみました。
グーグル先生で。


・・・


よくわからなかったです(笑)


こういうときは、何事もチャレンジです。
やってみるのです!
普段のカードは、メインがセゾン、サブでエポスカードを使っています。
各社のサイトの海外キャッシングページは↓こちらです。





エポスカードは、初回金利0円!
では、エポスカードにしましょう~


・・・


↑ここのATMを使いました。初キャッシングです。
さぁPIN(暗証番号)の入力です。
やばい、はじかれる(泣)
仕方なく、セゾンカードにしました。


どういう操作だったか、忘れてしまいました。
想像を働かせ、ポチッ、ポチッと進めながら、英語表記「CREDIT」にたどり着きました!
やったー!


4000元を引き出して、完了です。
後ろには、人が並んでいなかったので、落ち着いてできました。


ただ、各社のサイトで引き出し方法が書いてありますが、全くこの通りではないです。
当たり前なのかもしれませんが。
あらかじめ、英語表記されているメニューが何を意味しているか、ぼんやりと覚えておくと安心です。


たとえば
最初に表示される画面には、こんなのがあるそうです。

  • TRANSACTION:取引
  • WITHDRAWAL:引き出す
  • TRANSFER:振り込み
  • BALANCE:残高照会


口座選択(SELECT SOURCE ACCOUNT)画面では、

  • CREDIT:クレジットカード
  • SAVINGS:預金 
  • CHECKING:当座預金