アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

フリーWi-Fiを積極的に使おう!

若者ではないので(笑)、年がら年中スマホをいじりません。
ゲームもしないし。
LINEもほとんどしませんが、YouTubeは結構見るほうです。
検索は好きで、グーグル先生にはいつもお世話になっております。


旅立つ前に、Wi-Fiについて相当悩みました。
各社のレンタルモバイルWi-Fiはキャンペーンがあり、安く感じたからです。
でも、2泊3日で、3日間のレンタルはキツイ。
1日だけのレンタルはできず、滞在期間でのレンタルしかできないようです。


私は、docomoユーザーです。
そこで、海外1dayパケ | サービス・機能 | NTTドコモ を購入しました。
2日目の街中でちょっと使えるだろうと思ったからです。


結果から言うと、全く使えませんでした(笑)
海外1Dayパケは、24時間で速度制限が30MBです。
私は、動画をよく見るので、開始1分くらいで10MGを超えましたmsgを着信。
しかも、ぐるーんぐるーんと回って、一昔前のスマホのようでした。
iTaiwan や Taipei-Free のほうが使えます。
特に、地下鉄で電車待ちのとき、めっちゃ使いました。
レンタルしない方は、必須です。
iTaiwan や Taipei-Free は合わせ技で使用しました。
あとは、ホテルやお店のWi-Fiがとてもよかったです。


参考リンク