アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

赤峰街(チーホンジェ)を歩く

赤峰街は、中山駅と雙連駅の間に位置しています。
商業地域だそうです。
最近、リノベーションしておしゃれな店舗が増えてきていると、雑誌で取り上げられていたので、散歩してみました。


いきなりドカーンと私の心を鷲掴みしてくれました。

うさぎの耳が、、、か、かわいい(≧∇≦)


こんな路地が続きます。
日本の下町工場に近いでしょうか。
バイクの数も半端ない。
子どもたちが駆けずり回ったり、おじいちゃんが何やらミシンで作業していたり、日常生活もチラ見できます。
なんだかほっこりしました。


話題のお店にも行ってきました
MIIN GIFT


オフィスと店舗が一体になっていました。
ポストカードをメインに売っています。
オフィス(店舗)は、渋谷にありそうなおしゃれなアパートを借りている感じなんです。
だから、入口が超わかりにくかった。

左隣が、美容院でした。

この写真の左にいくとエレベータがあって、3階に上ります。
ポストカードを買うと、その場で手紙を書くことができ、未来にむけて投函できます。
すぐに出すこともできます。


サービスでいただいたポストカード。

手紙を書く場所に、月別のポストがあります。
8月につくようにしたかったら、「8」のポストに入れる、というわけです。
スタンプやシールが自由に使えて、楽しかったですよ。


もうひとつ、話題のお店。

ここも場所がわかりにくかったです。
え、こんなところにお店が本当にあるの?という感じ。

階段が急です。


ゆるキャラ系です。


日本人だといったら、こういうカードをくれました。


オーナーは、ガガちゃんといって、超かわいかったです。
バックや、洋服、クロスをデザインしていると言っていました。
雑貨ものもありますが、オーナーの友達がデザインしているそうです。
ずーっとニコニコしていて、私にわかりやすい英語で話しかけてくれて、こんな簡単な単語だけでもコミュニケーションが取れるものなんだなと、うれしくなりました。
一方で、自分の英語力のなさに反省。もうちょっと話せれば、いろんなお話ができて楽しいだろうにと思いました。


お店のWebサイトもかわいいですよ。



MIIN GIFTでもらったマップです。
シンプルですけど、わかりやすかったです。
参考まで。