アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

荷物

LCCの場合、機内持ち込みに厳しい制限がありますよねー
液体の量とか、重さとか、薬とか。
バニラエアの場合、機内持ち込みは総重量10kg等


前回、↑これを読んでいたらめんどくさくなってしまいした。


そこで、空港でモタモタするのがいやで、手荷物預かりをお願いしました。

往復で¥3000×2=¥6000
空港で計ってもらったときの重さは、2泊3日分で、行きは約6kg、帰りは8kg


預けた主な荷物の内訳を洗い出してみました。

主な荷物(預けたもの)

往路:約6kg

  • 下着・・・2日分
  • 洋服・・・1日分
  • 化粧品類・・・洗顔とワックスは小分けにしました
  • ガイドブック・・・1冊
  • 旅のしおり

復路:約8kg

  • 下着・・・1日分
  • 洋服・・・1/2日分
  • 化粧品類
  • ガイドブック・・・1冊
  • お土産
    *ドライマンゴー(1箱:お弁当箱小)
    *ドライマンゴー(1袋:一般的な大きさ。スナック菓子の袋くらい)
    *パイナップルケーキ(1箱:お弁当箱小)
    *クッキー(1箱:お弁当箱大くらい)
    *本(1冊)
    *万頭(1袋:6個入り)
  • ダウン
  • 旅のしおり
下着の1日分と洋服(パンツ)は、現地で捨てました。
帰りの荷物は、お土産で重くなっているんですね。

行きは、ダウンを着ていたのですが、帰りはダウンをスーツケースにいれました。
「旅のしおり」とは、自分で作りました(笑)
バスの乗り方や、地下鉄の乗り方、行きたい場所など、をまとめました。
といっても、Webサイトから必要な情報を切り張りしただけです。


これらとは、別にハンドバック系があります。
お財布やパスポート、コンパクトなガイドブックを持っていきました。


ご参考まで~