アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

トンロース飯★日本で台湾を感じる

今度、台湾にいったときに、どこでご飯をたべようか、いろいろ悩んでいます。

悩んでいたら、ますます台湾に行きたくなってしまった(≧∇≦)
でもしばらくは行けません お金がナイ( ノД`)


東京で台湾ごはんを味わうとしたら「京鼎樓!」

恵比寿、池袋、お台場とありますが、私にとっては、なかなか足が向かない場所。


足が向く場所で調べてみたら、ありました!
三商巧福 | 台灣牛肉麵 
赤坂店


平日ランチ限定のテイクアウト、トンロース飯を買ってみました(≧∇≦)


重量感がなかなか伝わりませんが、結構なボリュームです。
500円!(安ッ)
赤坂のお弁当は、相場が650~700円で、チマッとしています。
それと比べるとお店はやっていけるのか心配になります。
しかも高菜の量が半端じゃない!

ピンぼけしてしまいましたが、これも無条件でついてくる。


コストパフォーマンスが高い!
お昼時は、少し行列になっていたので、そこそこ人気があるのだと思います。


お味は、甘辛のタレのトンカツ丼ですね。
八角が控えめにきいています。
キャベツとチンゲン菜の炒め物は、お供え程度じゃなくて、しっかりと入っています。
作り置きじゃなくて、その場で作ってくれるので、温かいのがウレシイ
高菜の量は多すぎだと思いましたが、全然いけちゃいました。


八角は得意ではないのですが、この味でますます台湾が恋しくなりました♪


今度は、ジャージャン麺を食べてみたいです。