アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

絶対したいこと!(3)

次の台湾旅行で絶対したいこと。

5項目あるうちのひとつ「足つぼマッサージ!」を調べています。


日本にも、足つぼマッサージ店がたくさんあります。
先日、日本のお店で足つぼマッサージをやりました。

このお店、30分で1500円!


ガイドブックなどでよく見かけるお店の値段を調べてみました。

店名 メニュー 台湾元 日本円
美楽健康中心 足裏マッサージ 30分 600元 2160円
足満足 足裏マッサージ 40分 380元 1368円
活泉足體養身世界 足裏マッサージ 40分 550元 1980円

2017/02/11時点のURLと為替レートで計算した日本円の金額です。


美楽健康中心活泉足體養身世界を比べると、
日本でやったほうが安い((´∀`))



阿里郎(アリラン)リラクゼーションは、予約で電話をしました。
たぶん中国人だと思われる方が対応してくれました。
片言の日本語でした。
予約って、普通、名前を聞かれますよね。
どういうわけか、聞かれなかったんですよ(*`艸´)
大丈夫かな?と不安ではあったのですが、問題なく出迎えてくれました。


個室で着替えをしてそこに荷物を預けました。
施術はオープンスペース的なところ。
そこから、荷物を置いた個室が見えるので、安心しました。
施術の場所には、専用リクライニングが5、6台ありました。
個室や別フロアにお客さんがいましたが、足つぼをするスペースには、私だけ。
担当者も、片言の日本語ですが、コミュニケーションはできました。
マッサージは丁度よく、揉み返しもありませんでした。


最後、お茶を出してくれました。
エレベーターまで「ありがとうございました」もしてくれました。
たどたどしかったですが、サービスの教育をうけたんだなと思わせる対応。
悪い気はしませんでした。


お店は、雑居ビルにありました。
ちょっと古い。


総評は、台湾や中国のマッサージ店が、日本に出張してきたってカンジです


日本でいくらでもできるから、わざわざ台湾でやらなくてもいいのか?
でもー、観光で歩き疲れるとむくむからやっぱりやりたいなー


逡巡してます・・・