アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

絶対したいこと!(2)

次の台湾旅行では、

  • 台湾式シャンプーをする!
  • MIIE DESIGNに行く!
  • 書道の本を買う!
  • 足つぼマッサージをする!
  • 台湾茶を買う!

この5項目を絶対にしたいと思っています。
台湾シャンプー、MIIE DESIGN、台湾茶は、決めています。


書道の本をどこで買うか?悩み中です。


趣味で書道をやっています。
↓こんなカンジ。


王義之の「十七帖」。
手本の上に半紙を載せて、鉛筆で輪郭をなぞり、その上から筆で書いています。
なんちゃって双鉤填墨とでもいいましょうか。。。
めんどくさいんですけど、結構面白いです。
最近はやっていないけど。


前回の台湾旅行で、誠品書店へ行きました。


日本の「美しいペン字」的な本が平積みされていました。
空港でも、書道向けの本が何気に置いてあったりしました。
大人買いしたくなったのですが、ほかで散財していたので、グッとこらえました( ノД`)


だーかーらー、今度行ったときは、思いっきり買いたいのです!
東京の神保町的な所があればいいのですが、初心者のワタシには探すの、無理かなー
今度も、誠品書店へ行くかなー
時間をタップリとって。
もしくは、故宮博物館のショップになるかな??