アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

絶対したいこと!(1)

とりとめもなく、台湾でしたいことを洗い出してみました。


↑このなかから絶対したいことは、

  • 台湾式シャンプーをする!
  • MIIE DESIGNに行く!
  • 書道の本を買う!
  • 足つぼマッサージをする!
  • 台湾茶を買う!

です。



具体的に決めているのは、この3つです。

  • 台湾式シャンプーをする!
  • MIIE DESIGNに行く!
  • 台湾茶を買う!

まずシャンプーは、「小林髮廊」です。

台湾の美容室チェーン店です。
台湾ナビでも取り上げられていますね。

シャンプーやマッサージは、当たり外れが多そうです。
台湾ナビの口コミを読むと、賛否両論。
口コミも大事ですが、自分が体験してみないとね。



次にMIT雑貨のお店「MIIN DESIGN」に行く!です。

デザイン会社が運営しているそうです。
未来に宛ててはがきが出せるらしいですよ。
これをやってみたいんです!



三つめの台湾茶は↓ココ

問屋さんで買うって決めています。
ベタですが、凍頂烏龍茶を買うつもりです。
もうひとつ、興味があるのが、紅茶です。
高山茶、烏龍茶、東方美人など、メジャーどころは飲んだことがあります。
あ、菊花茶も!
でも、紅茶は全く飲んだことがないのです。
イギリスで滞在された方から、紅茶をいただいたことがあります。
大したことないだろうと思っていたのですが、これがこれがとてもおいしかったのです。
だからってわけではないけど、台湾の紅茶も飲んでみたいです。
どんな味ですかね?



残り「書道の本」と「足つぼ」まだ具体的には決めていません。
これから。。
明日から調査します♪