アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

九フンの茶藝館★山城創作坊

2年前の台湾旅行で、九フンの茶藝館にフラリと入りました。

その時、いただいた名刺です。

私が訪れたときは、霧雨でした。
とても幻想的で、不思議な気持ちになりました。


食事はなかったと思います。
純粋にお茶と茶菓子程度はあったかと。。。
スタッフは、日本語が話せる方です。
そして、ねこちゃんが迎えてくれました。
丸々としていて、とても幸せそうだったのを記憶しています((´∀`*))


店内のインテリアも素敵で、マネしたいなーと思いました。


茶器はこんな感じです。

聞香杯がなかったんですよねー


 聞香杯とは
 


必ずあるものではないのかしら?
お店によって?? 作法によって?? お茶によって??


お茶は結構いいお値段します。
一番安いので、500元くらいだったと思います。
ただし、お湯をいくらでも足して何杯でも飲めます。
また、茶葉の量が多いので、お持ち帰りできます。
ケース付で。
それを考えると、妥当な値段かもしれません。


ごった返した九フンを歩くのに疲れたら、訪れてみるといいと思います。
ここだけ、ゆったりとした空気が流れていました。


最後に、お店の方にいわれた言葉、思い出しました。。。
「アナタ、ココニ、マタクルネ」