アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

台湾観光協会を上手に使おう!

旅行の情報収集には、ガイドブックが欠かせませんよね。
本屋さんで買ったり、図書館で本を借りたり。


私もガイドブックを購入しました。
それから、過去のan・anやhanako系の雑誌も活用しました。


そしてもう一つ、台湾観光協会さんを活用させていただきました。
ここでは、台湾に関する観光資料を無料で配布しています。
Time For Taiwan (まさみちゃん、かわいい)


東京事務所は、平日9:30~17:30まで、
大阪事務所は、平日9:30~18:00まで営業しています。
私は、平日の仕事をしているため、こちらの事務所にうかがえませんでした。
そういう場合は、資料請求をすれば、送ってくれます。
観光資料請求


資料請求時に、「オンナひとり旅によさそうな資料をお願いします」と書きました。(≧∇≦)
そして、届いたのがこちらです。

直接事務所へ行けば「タダ」です。


これらの資料もかなり参考にさせていただきました♪
今度は、是非、直接事務所へ行きたいです!