アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

頂好超市(ウェルカムスーパー)忠孝店

頂好超市 http://www.wellcome.com.tw/ に行ってきましたー
台湾で有名なスーパーです。
どうしても、どうしても、万頭が買いたかったのです!
そして、念願の万頭をゲット!!!


スーパーでは、何かが入っている万頭はよく見かけます。
たとえば、トウモロコシとか。
何も入っていない万頭はあまりみかけません。
台湾に詳しい方に聞いたとき、何も入っていないのは、人気がないと言っていました。
だから、スーパーで、あまり見かけないといわれたのですが、ここにはありました♪



食べ方は、水を沸騰後に5分間蒸す もしくは レンジで1分と書いてあります。
私でも読めた(≧∇≦)


一日1個、温めて豆乳と一緒に、朝ごはんとして食べました。
レンジでチンをして食べましたが、1回だけ蒸してみました。
蒸したほうがフンワリ感がupしたような気がします。
でもね、なかなか面倒で、1回しかやりませんでした(〃▽〃)


ワタシ的には、レンジで50秒がちょうどよかったです。
1分では若干固くなったような気がします。
主要成分に「砂糖」とありますが、そんなに甘く感じませんでした。
甘めが好みだから、そう感じたかもしれません。


また買いたい~


台湾とは、全然関係ないのですが、「ウェルカム」というと村上ショージのギャクを思い出すのは、私だけでしょうか。
↓結構スキです

相武紗季 ミスドCM ブランド「ウェルカム篇」