アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

台北101!


2016/12/29、この日の最後に台北101へ行ってきましたー(≧∇≦)
すっごい人、ヒト、ひとでしたよ。


30分単位で入場制限をしています。
7:30頃にチケットを買うのに並んで、入れたのは8:30!
人は多かったのですが、どういうわけか日本人はあまり見かけなかった。

並んでいる間に撮ったダンパーベイビー♪


色ごとにキャラ付けされています
Damper Baby
なぜかグリーンだけ頭から葉っぱが出てる((´∀`))
↑このページのキャラ説明をみると、スマップがやっていた音松くんを思い出す
アラフォーだから?


ここでは、自分で決めていたミッションがあります。
それは、ポストカードを買って、エアメールを出すこと。
コーヒーでも飲みながら、ゆったり書くつもりだったです。
しかし、閉館時間が迫っておりました。
はがきは、いかにも観光地っていうのしかない!
さらに、疲れ果てて、思考能力が止まってしまいました。
こりゃダメだと思い、とりあえず買って、ゆっくりホテルで書くことにしました。


最後、降りるときにみたのが「ウィンドダンバー
これ、意外と感動しました。
台風や地震などの揺れを抑止する機能だそうです。
実際に揺れたときの映像がYouTubeにアップされています。

風阻尼球實際擺動影像-鳳凰颱風


私も写真撮りました!

おっきくて、全部が収まらず。。
かっこよかったですヨ


最後に、ダンパーベイビーちゃんをもう一枚♪

ウィンドダンパーの前に、この子がいます。