アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

世界三大博物館★故宮博物館!

故宮博物館に行きました!
清王朝のお宝と書が堪能できます。
この博物館は、素晴らしい貯蔵品を見ることができるのと同時に歴史の重みを感じます。
蒋介石、国民党、日中戦争、軍閥、国共内戦、孫文等々。。。
本当は、こういうったキーワードもしっかり心に刻み付けて拝観すべき場所だと思います。
しかしながら、美術、絵画品、工芸品など、ただ単に美しいとか、優れた技術を堪能する見方もあると思います。


今の私には、ひとつひとつ展示している品々を深く見ることができません。
まだまだ知識不足です。
できる限り足を運んで、その歴史の深みと重みを感じることができたらいいなーと思っています。


今回は、2度目の訪問で、夕方4時ごろ入館しました。
しかーし!迪化街誠品書店東區粉圓を駆けずり回り、お昼ごはんも食べ損ね、エネルギー不足。
正直何がなにやらわからずままで終わってしまいました(´;ω;`)
趣味で書道をやっているので、名筆家らの書を見たはずなのですが、記憶にない。
ダメじゃん、わたし!!!


反省。


人気スポットで、朝イチか、夕方がねらい目だといわれますが、本当にちゃんとみたいのなら、一日じっくり時間をとらなければダメだってこと。


写真も、ありがちな正面のしか撮っていませんでした🙇
正直、疲れたーという記憶しかございません。