アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

心配性な人にはクラブツーリズムの「ひとり旅」がオススメ!

台湾へ一人でいこうと思ったきっかけは、2年ほど前、クラブツーリズムの「ひとり旅」プランで台湾旅行へ行って、とてもよかったからです。

↑リンク切れしていたら、↓ここからたどっていってください。


3泊4日で¥109,000!
安い!と思って飛びつきました!


私が参加したときは、20名弱くらいでした。
男性:女性は、3:7くらいだったと思います。
年齢層も幅広かったです。
添乗員さんの話によると、あるときのツアーでは、20人中男性がひとりというパターンもあるらしいです。
このときは、男性が多いとのことでした。


本当に安かったです。
ツアーの¥109,000以外で使ったお金は、現金では¥5,000くらいでした。


私は、オプションで、足つぼマッサージやシャンプーなどをしたので、この分だけカードで支払いました。
たぶん、1000元くらいだったと思います。


三度の食事は、ツアー料金に含まれていましたし、予想に反してお金を使わなかったのがうれしい誤算でした。
また、基本は団体行動ですが、行く先々で自由時間を設けてくれるので、ちょっとだけ冒険できます。
これも、うれしい対応でした。


ツアー名の通り、「はじめて」の海外旅行やひとり旅にはおすすめですヨ