アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

ひとり旅のごはん★朝ごはん

小籠包や牛肉麺、ルーローファン、・・・
じゅるっつ(よだれ)
おいしそうなものがいっぱいですよね~


ですが、ひとり旅の場合、お店への入店がためらわれることがあります。


 ひとりで食べきれなかったらどうしよう?
 お店に迷惑にならないかしら?


そんなことを気にせずに行けるのがファーストフード系ですよね。
台湾の朝ごはんは、これに該当するかと。。
だから、朝ごはんは気合を入れました!


(撮影 2016/12/29)


超地元感満載なお店でした。
ひっきりなしにお客さんがやってきます。
5~6人くらい並んでいます。
日本語は通じません。
でも「日本語メニュー」というと、日本語で書かれた伝票を出してくれました。

それに、オーダーしたい数字を書いて渡すと、作ってくれます。
店内で食べたのですが、7,8人しか入れない店舗だったと思います。
外観は古いですが、清潔なお店でした。


甜豆漿(甘い豆乳)と焼餅油條(揚げパン)をいただきました

素朴な味わいで、体にやさしーって感じです。


この後、雙連朝市を散歩しました♪