アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

バスで台北駅まで行く③反省・・

桃園空港からの台北車站まで、🚌國光客運1819番のリムジンバスでいきました。


当日は、1時間以上待ってやっと乗車できるという有様。
慣れない海外旅行で、事前にガイドブックで調べ、頭のなかで「1819,1819・・・」と唱えていました。
だから、私にはもう「1819」しかなかったんです!
でも実は、ガイドブックにもよく紹介されているもので、もう一つあります。

🚌大有巴士の1961です。
こっちは、全然並んでいないんです。
チケット売り場もこんな感じでした。

(撮影 2016/12/31 11:00頃)


この苦い経験はぜひ次に活かしたい!!!
ただし、注意が必要と心しておかねば。
🚌國光客運は、15~20分間隔でバスがやってきます。そして、24時間運行です。
一方、🚌大有巴士は、20~30分間隔に1本の割合で、5:50~翌1:00までの運行です。
タイミングが合えば、大有巴士のほうが、混雑を避けられるということ。
時刻表の写真をとってきましたが、あまりにも雑すぎて時間がわかりませんでした。
参考にされる方は、チケット売り場の近くに、こういう時刻表がありますよ、という程度でご覧ください。