アラフォー独女 ひとりde台湾!

心配性のアラフォー独女の台湾ひとり旅を公開!

桃園空港(第1ターミナル)から台北駅までどれくらいかかるか

朝着くのか、昼着くのか、夕方着くのか、夜着くのか・・・
到着時間によっての当日スケジュールは、重要だと思います。
初めての場所、初めてのひとり旅であれば、なおさら。
そこで、私が実際にかかった時間をご紹介します。


―――――――――――――――――――――


日にち:2016/12/28(水) 


到着の場所:桃園空港 第一ターミナル 


―――――――――――――――――――――


(1)飛行機の着陸時間
16:30頃


 ↓


(2)入国審査 ~ 荷物の受け取り ~ 到着ロビー まで
17:30頃


 ↓


(3)ATMで台湾元のキャッシング ~ iTaiwanの手続き(無料Wi-Fi) ~ ヨーヨーカードの購入まで
18:00頃


 ↓


(4)バスチケットの購入 ~ バス乗り場に並ぶ ~ バスが来るまで
19:00頃


 ↓  


(5)バスに乗る ~ アンバサダーホテル前で下車
20:00頃





3時間半!


(4)が想定外でした。
約15分間隔でバスが来るとのことだったのですが、
丁度ピーク時だったらしく、なかなかバスはやってきませんでした。
各詳細は、また別にUPします。
コツをつかんでいれば、時間はショートカットできたな、と。
ちなみに、私は、海外旅行は、今までツアーしか経験がなく、飛行機にも乗りなれていません。
北京語、英語もチンプンカンプンです。
出発前には、到着ロビーから台北駅までのことを細かく書いた方々のブログやガイドブックなどを参考にしました。


追記(2017/01/09)

(2)~(3)まで、マップ上での動線を書いてみました。